大森由紀子さん最新刊でプレジデント製品の使用レシピを紹介。

大森由紀子さん最新刊でプレジデント製品の使用レシピを紹介。

フランス菓子・料理研究家である大森由紀子さんの最新刊『ベーシック・フレンチ地方のおそうざいレシピ』にて、プレジデント/ソシエテの製品を使用したレシピが紹介されています。


「フレンチ」と一言で言ってしまうと、華やかな一方で複雑なレシピを想像してしまう方も多いと思いますが、大森さんが紹介するのは伝統の家庭料理と郷土料理です。食材は日本で入手しやすい食材に置き換え、シンプルで手軽に作れるレシピに仕立てています。フランス人が日常的に楽しんでいる味をご家庭でもお楽しみいただけることでしょう。


巻末にはチーズ選びのヒントになる「フロマージュを楽しむ基礎知識」がわかりやすくまとめられていて、読みものとしても力作です。ぜひ、お手にとってご覧ください。

 

 

 

 


<紹介されているプレジデント/ソシエテ製品とレシピ一例>
・ソシエテ ロックフォール A.O.P…「フィレステーキ、ロックフォールチーズソース」
・プレジデントコンテ A.O.P…「豚肉のコルドン・ブルー風」
・プレジデント サント・モール…「シェーブルチーズのグリルサラダ」

ビストロ&ブラッスリーの定番料理
ベーシック・フレンチ 地方のおそうざいレシピ
著者:大森由紀子
定価:1,836円(本体1,700円)
ISBN:978-4-418-14318-4

世界文化社の紹介ページ
amazonの紹介ページ
大森由紀子さん公式サイト

 

 

 

 

« 全ての記事に戻る

その他の記事