プレジデント・チーズ キャンペーン プレミアム・ディナー レポート

プレジデント・チーズ キャンペーン プレミアム・ディナー レポート

プレミアム・ディナーを

レポートします
2015年春に実施された「プレジデント・チーズ キャンペーン」に、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

  

初夏の夜風が気持ちよく感じられる過日、当選された15組30名の皆さまにプレジデント チーズを使用した特別メニューをお楽しみいただきました。ご好評をいただいたプレミアム・ディナーの様子をご紹介します。

 

プレジデントは皆さまに喜んでいただけるキャンペーンを企画してまいりますので、今後もご期待ください。

ディナー会場は「ル・コントワール・オクシタン」
プレミアム・ディナーの会場は、代官山「ル・コントワール・オクシタン」。アンドレ・パッションシェフがこの日のために特別メニューをご用意してくださいました
当日だけのプレジデント チーズのディスプレーと
テーブルセッティング
キャンペーンで選ばれた前菜・メイン・デザートの3種が入ったプレミアム・ディナーだけの特別メニュー。参加者全員のテーブルに届けられたメニューにはアンドレ・パッションシェフの直筆のサインが
プレジデント チーズを使った
かわいらしいアペリティフが皆さまをお出迎え
カマンベールのクロケット、サント・モールのクロスティーニ、ソシエテ・ロックフォールのマカロン…プレジデント チーズを使ったかわいらしいアペリティフが皆さまをお出迎え。お好きなものをチョイスして開宴を待ちます。
アンドレ・パッションシェフのデモンステレーション
まずはアンドレ・パッションシェフの特別デモンストレーションから。日ごろからプレジデント チーズを愛してくださっているシェフだからこそのメニューを作ってくださいました。そのまま食べてもおいしいプチ・カマンベールチーズとお家にある材料で、かんたん手軽なのに華やかなチーズレシピに!メモをとったり写真を撮影したり、シェフを囲み熱心に盛り付けまでの手順を確認!アート作品のような一皿に感動されていました。(このチーズレシピは7/2(木)発売のオレンジページcookingおつまみレシピで詳しくご紹介します
Bon appetit!
デモンストレーションの後はシェフのご発声で乾杯!いよいよディナーのはじまりです。各テーブルでもグラスを傾けて、乾杯!そしてボナペティ!
スモークサーモンとミモレットのオペラ
「スモークサーモンとミモレットのオペラの前菜プレート」プレジデント・ミモレットとスモークサーモンはお互いを引き立て合うおいしさ。
若鳥もも肉のロンドレブルー ベルシャード風味
エメンタールのポレンタ添え
メイン「若鶏もも肉のロンドレブルー ペルシャード風味エメンタールのポレンタ添え」香ばしく焼いたジューシーな鶏肉にロンドレブルーとマスタードがぴったり調和。
プレジデント チーズプレート
「ロックフォール、ブリー、ミモレットのプレジデント チーズプレート」メインの後、デザート前にチーズをいただくのがフランス流
シェフの説明には皆さま興味深々
お料理が運ばれてくるたびにシェフからお料理や使われているチーズ、合わせたワインの説明をしてくださいました。楽しいお話しに皆さま興味深々
カマンベール・ド・カヌレ
「カマンベール・ド・カヌレのデザートプレート」食後のお飲物とご一緒に。
楽しい時間はあっという間に過ぎ…
気軽に各テーブルを回ってお料理やチーズの説明をしてくださるシェフ。楽しいひとときを皆さまにご堪能いただきました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつの間にか夜風が気持ちのいい時間に
ラクタリス・ジャポン代表の越智よりごあいさつ
最後に「プレジデント」を統括するラクタリス・ジャポン代表の越智よりごあいさつ。 「フレッシュチーズはそのまま食べてもおいしく、アレンジも手軽。 毎日の食生活をもっと華やかに楽しんでください!」
お土産にチーズやオリジナルエプロンなどのノベルティ。
お土産はデモンストレーションでも使用した「プレジデント・プチ・カマンベール」と「ロンドレ ハーブ&ガーリック」。チーズの種類が一目でわかる便利なプレジデントのチーズブックとオリジナルエプロン、メモブック。次の日から始まるチーズ・フェアのご案内と一緒にお持ち帰りいただきました。
最後に皆さまと記念撮影
最後にご参加いただいた皆さまと記念撮影。皆さまとおいしく楽しい時間をご一緒することができて、とってもうれしい夜でした
パッショングループの皆さまありがとうございました!
プレジデント・プレミアム・ディナーを支えてくださったアンドレ・パッションシェフとパトリックさん、ル・コントワール・オクシタンのスタッフの皆さま。本当にありがとうございました!

今回のキャンペーンで多数の応募から選ばれたチーズ・メニューを「プレジデント・チーズ・フェア」と題して、東京・代官山「ル・コントワール・オクシタン」で5月の期間限定メニューとして提供。たくさんのお客さまにご賞味いただきました。
« 全ての記事に戻る

その他の記事